有馬記念

最後ぐらい書くか笑

結局あちこちいってたらもう有馬記念だわ

今年だけで28都道府県ぐらい降り立ってたし

さて、有馬記念だけど、ジャパンCで三着のレッドデザイアに二度先着のブエナビスタが一番人気。

ブエナビスタはでもヤマニンキングリー札幌記念で敗退。

そのヤマニンキングリージャパンCで最下位。

ちょっと読みにくいな

ってことで

マツリダゴッホ

二年連続本命だが、スタート決めれば…オールカマーで斤量背負って勝った対抗には負けないかな。

○はドリームジャーニー

左回りでは成績悪いが右回りなら変わる。
宝塚記念も最後は楽勝。中山も二歳で買ってるし自在の脚が使えるようになったのもプラス。

フォゲッタブル
実力つけてきた菊花賞二着馬。
前走で中山もクリア。
尚も成長中で期待大。
ルメールも魅力。

ブエナビスタ
中山合いそうにないもレッドデザイア引き合いに一応抑える。

マイネルキッツ
鞍上は三浦で嫌だが、前走で変わった気がする。
3コーナーで動けばおもしろい

ネヴァブション
中山重賞二勝で中山は得意。アメリカンボスタップダンスシチーも13番人気だった。

ミヤビランベリは相手とに恵まれていたから消し

リーチザクラウンは使いすぎで上積み疑問。

スリーロールスエアシェイディセイウンワンダーは押さえれたら